やりたいことを見つける!には?

今年の1月からブログが書けておりません。

 

毎日毎日書こうと書こうと思っても中々優先順位が低く設定すると書けないものですね。

 

優先順位を上げて、出来る限りで自分のペースで書いていこうと思います。

 

今日のテーマは「やりたいことを見つける」

 

誰だって一度は通ったことのある道だと思います。

 

中々やりたいことってあるようで見つけられないですねよ〜

 

アメリカに行きたい!

ハワイに住みたい!

庭付きののどかな家が欲しい!

年収1億円欲しい!

結婚したいとか。。

 

色々やりたいことって少しはあると思うんです。

逆にやりたくないこともあると思います。

 

けれど、じゃあ人生を通してやりたいことって何?

 

って聞かれると中々答えられないですよね。

 

僕も日々考え中です。

 

もうすでに見つけている人はすごいと思います。

 

やりたいことってどうやったら見つかるか?

 

それは、自分の価値観や経験の中からしか見つからないと思うんですよね。

 

何を当たり前のこと言ってるの?って話ですけど。

 

やりたいことは、自分の価値観の延長線上なんですよね。

 

例えば、ハワイに行きたい人がいるとします。

 

その人は、いきなりハワイに行きたいと思いついたわけではないと思います。

 

どこかで、誰かがハワイの話をしていたり、ハワイ特集のTVを見たりして、ハワイの情報を得ることでいつのまにか自分の潜在意識の中に刷り込まれてるんです。

 

そうじゃないとハワイの「ハ」の字も知らない人がいきなりハワイに行きたいなんて思いつかないですよね。

 

人生を通してやりたいことっていうのは、実は人生は毎日の1日1日の積み重ねなので、やりたいことを日々やるとそれが人生においてやりたいことを進行形で出来ています。

 

逆にやりたくないことは、得意な人に任すのもいいし、それこそお金を払ってアウトソーシングするのもいいと思います。

 

ただやりたくないっていうのは、一度でもやったことがあるから自分には向いていないってことがわかっているからで。

 

僕は、未経験のものはとりあえず自分で飛び込んでみようといつも思っています。

 

迷ったらやる。やらなかった後悔が嫌なので。

 

やりたいことをやっていたら、また更なるやりたいことが見つかるんですよ。

 

とにかく失敗してもいいからとにかくやってみる。

違ったら次というようにしていくといいかもしれないですね。

 

ふと思い立ったので、ブログ書くことにしました。