☆スター☆【ウェルスダイナミクス】

おっつーーです。

 

スターの小松です!!

スターっていうのは、僕が輝いてるスターって意味じゃなくて。。。

 

先日、ご縁がありウェルスダイナミクスのプロファイルを受けました。

 

ウェルスダイナミクスってなーーにーー?

簡単に解説をすると、自分の強みを発見することです。

 

ウェルスダイナミクスを直訳すると、「富の力学」

診断を受けることによって、自分の適性を見極め、富を築き、人生において成功と繁栄を手にいれる方法。

ここで言う富とは、お金ではなく、自身が所有するお金をすべて失ったときに残されたモノのことです。

 

自分の強みがわかると下りの渓流に手漕ぎボートを浮かべて、下っていくような感覚です。

 

逆に強みがなにかわからず、反対のことをしているとボートを上流に向けて漕いで行くみたいなもんです。

 

人間得意なこと苦手なことあって当然です。

 

自分は自分の強みを活かし他は人に任せるのも重要なことではありませんか?

 

僕のプロファイルは「スター☆」です。

 

全部でプロファイルは8つあります。

ウェルスダイナミクス[WD] - ウェルスダイナミクスの基礎 | 一般社団法人 日本適性力学協会公式サイト 考案者ロジャー・ハミルトン

 

上記のURLから見ていただくと簡易テストも受けれますーー。

 

自分のプロファイルを知ることでなんかすっきりしました!

 

スターは、社交的で自分の魅力を使って人々を引き寄せることが得意みたいです。

浜崎あゆみさんとか長嶋茂雄さんとかスターに入るみたいです。

自分をブランディング化して売っていくのが上手みたいです。

 

僕はタイプ的にクリエイターに憧れていて、クリエイターかなぁと思っていましたがしっかり診断を受けるとスターでした。

 

f:id:globetroter:20150616013742p:plain

 

上の写真が僕のプロファイルです。

 

左下の要素が0ですね!

0%は中々珍しいみたいです。

 

簡易テストでは、8つのプロファイルまではわかりません。

ざっくり4パターンに分類されます。

なので、しっかりとプロファイルを一度受けてみられるのがおすすめです!そのままインターネットからも受けれます。

 

が、

 

僕は直接、認定士の方からマンツーマンで受けさせて頂きました。

診断して、カウセリングもして頂くことで、自分の強みを引き出せて頂けました。

 

自分ってこんな風やあんな風に生きてもいいんだぁって自己承認できました。

 

自分の人生好きなように生きるためには自分の強みを発見することって大事ですね。

 

スターらしく生きよう!!!